090429 地鎮祭∥昭和の日

「山中湖は順調ですか?」と、
和歌山でも何かと注目頂いている現場。
この度、地鎮祭を無事迎えることができました。

昭和の日。1年通して現場に通いましたが、
これ以上穏やかな日はなく、
富士山から吹き降ろす心地良い風と、
小鳥のさえずりを聞きながらの思い出深い地鎮祭となりました。

今回、お世話になる工務店様。
山中湖畔に、事務所を構えて100年。
3代続く歴史ある、株式会社丸格建築様。古くは、故吉村順三氏の別荘建築をはじめ、
現在に至るまで多くの設計事務所と仕事をされている頼もしい限りの工務店様です。

早速、建物位置、高低、自生している木の移植先などの確認を行い、
全体の工程、今後の進め方についてなど密度濃い打合せをさせて頂きました。
竣工に向けてよろしくお願い致します。

ゴールデンウィーク明けを待って、基礎工事からスタートとなります。

■地鎮祭の形式は和歌山と同じでした
090429 地鎮祭∥昭和の日_b0129659_14065232.jpg

■高速バスが発着する河口湖駅周辺にて撮影
090429 地鎮祭∥昭和の日_b0129659_14083332.jpg

■山中湖を周遊するサイクリングロードがあり 多くの人が汗を流しています
090429 地鎮祭∥昭和の日_b0129659_8314358.jpg


辻・近川建築設計事務所∥海南市 設計事務所 和歌山 建築 辻 近川 建築設計事務所∥

by tsuji-chika | 2009-04-30 08:52 | 『山中湖の家』 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 090502 箕面観光ホテル 090428 気持ち良い現場 >>