110726 ナントナクの石

「七山の家」

松田造園さんに
「設計士さんは図面を描いてその通りに作っていくのがすごいですね」と言われた。

当たり前のことを・・・と思ったが
造園屋さんの場合
イメージを持ちながらもその時々の感覚で作っているものですからナントナクです(笑)とおっしゃられた。

ナントナク立てられた石。
平面的なアプローチに立体的なアクセントがついてとてもおもしろい・・・と
設計士として言うとそうなるが、実際はナントナクだそう。

しかし皆がコレハイイデスネと言うのだから
理屈や説明を超えた所でこのナントナクの石は存在感のあるものになっています。

■記憶に残るデザインです
110726 ナントナクの石_b0129659_8135445.jpg

辻・近川建築設計事務所

by tsuji-chika | 2011-07-26 08:27 | 『七山の家』 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 110728 低い 110725 引渡しが終わりました >>