130816 赤い美容室

日中は平常通り図面を描き
夜は祭りに出掛けてと楽しい盆を過ごしました。
間近で花火を見ることができる「きみの夏祭り」の花火はすごかったです。

さて、『美容室和が家』さん。
今日から外壁の塗装工事。
「赤い美容室http://tsujichika.exblog.jp/20670548/
として認知されるように外壁に色を付ける仕掛けをしています。

塗っている様子を見ると廻りの風景にうまく溶け込みつつも
塗った方が明らかに良く目立っているように思います。
けばけばしくならず節度を保っているのは
自然素材による発色と建物のかわらいらしい大きさによるものだと言えます。

木製建具と戸袋は着色せず生地の色のままとするので
そのコントラストも良いアクセントになると思います。

130816 赤い美容室_b0129659_1057249.jpg
130816 赤い美容室_b0129659_10573175.jpg
130816 赤い美容室_b0129659_10573773.jpg
gx200 with DW-6  辻・近川建築設計事務所
by tsuji-chika | 2013-08-16 11:07 | 『W』 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 130819 IKEAコンベックス 130809 バウンド >>