140328 光に敏感になるということ

白黒写真を撮ることはほとんどない。
ちょっと気取っていて
ただ白黒にしただけでそれっぽく見えてしまうから撮らない。

しかし写真を趣味としている人は
必ず白黒を撮るようになる。
カラー情報が無いので光の濃淡だけで勝負する。
光に敏感にならないと良い白黒にはならない。

光に敏感になるということは建築にも通じること。
写真を通して建築の見え方を考えることがたくさんある。

白黒を撮ることで光に敏感になる。
そう考えると白黒にも興味が沸いてきた。

■近所をスナップ
b0129659_826278.jpgb0129659_8261136.jpg

b0129659_8262012.jpgb0129659_8262861.jpg
辻・近川建築設計事務所が関らせて頂きました物件について
内覧希望の方はお気軽にお問い合わせください
実際に体感して頂くことでたくさんの発見をして頂けると思います
辻・近川建築設計事務所
by tsuji-chika | 2014-03-28 08:27 | 海南市の風景
<< 140329 木目込み人形 140326 着地点 >>