160218 伝わる、写真。/大和田良著

建築と写真は似たところがある。

著名な建築家は優れた写真家であることが多いし
建築がうまくなるプロセスと写真がうまくなるプロセスも似たところがある。

『伝わる、写真。/大和田良』
構図や画像処理の方法を詳しく解説した本はあまたあるが
そんな小手先のテクニックで完結するのではなく
写真を深く追求していくために必要な「感覚」が丁寧に書かれている。

その「感覚」は、建築を学ぶプロセスと同じで
もっというとデザインに係わるすべてに通じる大事な「感覚」なのだと思う。

一度読むだけではスゥッと見逃してしまいそうな部分も
自分のスキルが追いついたり、行き詰まったりすることであらためて発見がある本。

■入れ替わりの激しい本棚にずっと置かれていて何回も読み返しています
160218 伝わる、写真。/大和田良著_b0129659_13272936.jpg
辻・近川建築設計事務所が関らせて頂きました物件について
内覧希望の方はお気軽にお問い合わせください
実際に体感して頂くことでたくさんの発見をして頂けると思います
辻・近川建築設計事務所
Instagram
by tsuji-chika | 2016-02-18 13:49 | | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 160219 適正な寸法 160210 夕方 >>