170517 『黒江の家』

『黒江の家』

海南市は黒江、室山団地に建つ家。
敷地には古い建物があり解体した上での建替え。
(写真は解体して更地になった様子)

お住まいにはじめてお伺いさせて頂いた時、
本棚に雑誌『暮らしの手帳』があったのがとても印象深かった。

福岡書店でたまに購入することがあり、
買うたびに海南でこの雑誌をどのような人が手にとるのだろうといつも想像していた。
丁寧な暮らしを、丁寧な表現でまとめた雑誌。
そんな暮らしに興味がある人が海南にもいるんだなぁ~と想いをはせていた。

本棚を見たとき「ここにいた(笑)」と密かにうれしくなったのを思い出す。
そんなお施主さんとの計画。乞うご期待ください!

b0129659_1629388.jpg
辻・近川建築設計事務所が関らせて頂きました物件について
内覧希望の方はお気軽にお問い合わせください
実際に体感して頂くことでたくさんの発見をして頂けると思います
辻・近川建築設計事務所
Instagram
by tsuji-chika | 2017-05-17 17:10 | 『黒江の家』
<< 170522 地盤調査 170516 homify-大... >>