080406 かっこいい建物

子供がロボットを見るように、
「あーかっこいいなぁ」と思う。
けらばの納め方など、涙ものです。

b0129659_10421094.jpg
# by tsuji-chika | 2008-04-06 09:00 | 海南市の風景

080405 偶然の景色

山の稜線と、両側の木々の高さが揃っていることや、
左側の壁が弧を描いていること、
桜色が加わり、影が程よく落ちメリハリをつけていることなど、
理由は色々だけど、この角度でしか見ることができない偶然の景色でした。

b0129659_10403849.jpg
# by tsuji-chika | 2008-04-05 09:05 | 海南市の風景

080404 木を確認してきました

上棟に向け、今日製材された木が届いたということで確認に行ってきました。
心配していた丸柱もきれいに製材されていたので一安心です。
「大野中の家」では、違う使われ方で丸柱が2ヶ所登場します。今からとても楽しみです。

b0129659_10381647.jpg


b0129659_10383891.jpg
# by tsuji-chika | 2008-04-04 11:00 | 『大野中の家』

080404 武骨な素材

無骨とも武骨とも書くこの言葉を、辞書で引くと、
[ごつごつしていて、洗練されていないこと]とあります。
無造作に扱われた風景ですが、時として人を感動させる力を持つことがあります。
時間を経て朽ちていく様や、構築物としての巨大さといったこと・・・。
そういう風景は、都会だから田舎だから関係無しに身近にあるものだと思っています。

b0129659_10353193.jpg
# by tsuji-chika | 2008-04-04 09:36 | 海南市の風景

080403 外廻りの配管をしています

敷地東側からの写真です。

b0129659_1034336.jpg
# by tsuji-chika | 2008-04-03 15:10 | 『大野中の家』