140826 建具で仕上げる

『毛見の家』

建具屋さんの家なのだから建具で外壁を仕上げたらどうだろうと考えた。
昔の家のように、夏の簾戸、冬の障子というように衣替えとはいかないまでも
経年で色が変わってきたときや、不意に材料が余ったときなど
衣替えするように建具を入れ替える。
障子や畳表を張り替えたりすことで家の空気が変わるように
そういう仕掛けがあっても良いと思う。

■建具は2階バルコニーの全面に入ります
140826 建具で仕上げる_b0129659_8474961.jpg
サービス付き高齢者向け住宅和が家様完成内覧会のお知らせ
9/8(月)9(火)9:30~16:00に和が家さん主催の完成見学会を予定しております。
この投稿をご覧になられている方につきましては
当方にご連絡頂きまして案内させて頂く予定にしております。
ご興味のある方は下記リンクよりお気軽にお問い合わせください。

辻・近川建築設計事務所
by tsuji-chika | 2014-08-26 08:57 | 『毛見の家』 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 140827 いよいよ 140825 足場がとれました >>