150913 2015紀の国わかやま国体

9月26日(土)紀三井寺陸上競技場にて開会式が行われます。
街中あちらこちらで追い込みの整備工事が行われ
現場ではアスファルトと職人さんが確保できない状態が続く程。

しかし、和歌山市や岩出市に抜ける幹線道路が軒並み開通し
紀南へは白浜を通り越してすさみまでつながったりと
普段の交通状況が日増しに改善されていくのは国体の恩恵。

京奈和道の和歌山I.C.への接続は間に合わなかったようですが
それも高速道路から見えるダイナミックな工事を見ると急がずに安全第一でと
思うわず息を呑む。それも、来年度開通ということで本当に便利になると思います。

整形外科のドクターや理学療法士の方々、スポーツ関連の指導者、
普段スポーツに興味が無い人もいよいよソワソワしているのがわかります。
何よりも街中にジャージを着た若者がウロウロしはじめた様子をみると
街は人が居ないと駄目!ということが実感できる。エネルギーを感じます。

せっかくなので何か競技を見に行こう!

■写真はマスコットのきいちゃんhttp://tsujichika.exblog.jp/19082559/
150913 2015紀の国わかやま国体_b0129659_6284065.jpg
辻・近川建築設計事務所が関らせて頂きました物件について
内覧希望の方はお気軽にお問い合わせください
実際に体感して頂くことでたくさんの発見をして頂けると思います
辻・近川建築設計事務所
by tsuji-chika | 2015-09-14 06:43 | 和歌山県の風景 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 150914 祝上棟/重根の家3 150913 entrance >>