180319 釣り

建築や写真、運動や旅行・・・。
趣味というか好きなこととして色々なことに興味をもちチャレンジしてみたいと思う。

ゴルフや料理はやらないが、その面白さは横で見ていてもわかる。
機会があればしてみたいとも思うしやればはまりそうというのも想像できる。

しかし、釣りというものについては今ひとつピンと来ない。
子供の頃、日方川でよくわからない小さな魚を釣ったぐらいで幼少期の経験が無いと
いうのが大きいのかもしれない。
大学に入ってからも、大学の構内の池や沼で平田君に竿を借りて一緒に
釣りをしたこともあるがそれ以上にはまることはなかった。

以前書いたように
https://tsujichika.exblog.jp/27093136/
対象が見えにくいものに想像をし楽しむことが苦手なのだと思う。

長男が『釣りをしたい』と言うようになった。
魚の図鑑やテレビ番組を見ては目をキラキラ輝かせ『釣りをしたい』と言う。

釣り好きな人は
早朝からバイクや自転車で出掛け
寒い海に向かって糸を垂らして楽しそうにしている。
何かそこには秘密があるのかもしれない。

食わず嫌いで見落としていた発見があるのかもしれない。
一度思い込みをニュートラルに戻して息子と一緒に知ってみたいと思う。

■塩津港にて 糸が絡まって全く釣れず・・・
180319 釣り_b0129659_10322174.jpg
辻・近川建築設計事務所
Instagram
by tsuji-chika | 2018-03-19 11:02 | 『その他』 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 180328 配筋検査 180312 床柱 >>