180331 辻健二郎建築設計事務所

2008年3月10日に
辻・近川建築設計事務所として
近川と共同設立をしてから、丁度10年が経ちました。

この度、ひとつの区切りとして
それぞれの屋号を
辻健二郎建築設計事務所
近川建築設計室
に改名させて頂き
辻と近川それぞれに新たな道を歩むことになりました。

事務所としましては
同じ場所を引き続き使いながらとなりますので
辻、近川共に住所、電話番号、メールアドレス等々はそのまま継続となります。

28歳に開業をした際には
諸先輩方からは、共同経営に対して
ネガティブなアドバイスが多かったように思います。

10年間を通して、そのアドバイスは
バランスの取り方、考え方やライフスタイルの変化などに対して
どのように折り合いを付けていくのかが難しいという意味が込められていたと思います。

僕達が10年間やってこられたのは
幼稚園から、小中高と同じ学校に通い
大学に入ってからもバックパックを背負い二人で世界中を建築行脚の旅をした経験が大きかったと思います。

長い時間を掛けて、この10年間をシュミレーションをするように
二人での役割、関係を築き上げてきたからこそうまく続けて来られたように思います。

これからは、それぞれの道を歩むことになりますが
お互いに支えあいながら歩いていた子供が、一人で前を向いて歩いて行けるようになったようなものだと感じています。
よちよち歩きではなくこの10年間を糧に、自身を持ってそれぞれの道を切り開いていけると思っています。

10年間応援して頂きました皆様方。本当にありがとうございました。
また、引き続き辻・近川共にご愛顧の程よろしくお願い致します。

辻健二郎建築設計事務所
Instagram
by tsuji-chika | 2018-03-31 10:38 | 『その他』 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://tsujichika.exblog.jp/tb/28221426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 180403 鉛筆 180329 『日方の家』 >>